2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.04 (Fri)

お疲れ様でした

裁きの庭、参加された方お疲れ様でした~!
にぎやかで楽しいイベントでした。
いろんな人がスペースまでいらしてくださって
ありがたかったです。
なんとか新刊が出せてよかったです。ほんとに。

心残りだったのは、いたるところで本が売り切れてて買えなかったことでしょうか。
ほんとになかった!
最初から買い物に行った人も買えなかったという話をきいて
そりゃ買えないのも無理ない、と思いました。
10月のイベントで買えるといいなぁ…。


以下
9月1日に行ったジョイポリスの思い出し日記です。

【More・・・】

9月1日にジョイポリスで行われていた
逆転裁判の体感型推理ゲーム
「逆転への挑戦 inジョイポリス」
に参加してきました!
一緒に行ってくれる友達がいたので最寄の駅で待ち合わせて
ジョイポリスへ向かいました!

イベントの最終日だったからなのか、たくさんの人が参加してました。

被告人の冤罪を晴らすために、ナルホドくんを頼ってきた弁護士さん。
しかしナルホドくんは訳あって助けに行けないので
代わりに参加者が助けに行くよ!というストーリーです。

内容に触れてはいけないようなのでもやっとしか書けないのですが、
まず、デジカメを持ってくればよかったと後悔しました。
早解きしようと思ったらヒントを記録する必要があったのですが、
自分のガラケーでは写すのも一苦労でした(笑)

友達がものすごい勢いで謎を解いていったのですが
結構ヒントを集めるのにジョイポリスの中をぐるぐると
めぐることになり、時間が意外と足りない!
終了5分前に最終問題のシートをもらったのですが
解けずにタイムアップしました。
ヒントを頼りに謎を解いても、でもどうしてだろう?という疑問が残ったりするのですが、
裁判形式の解説でそういうことだったのか!と感動できたりしました。
謎解きイベントの参加は初めてだったのですが
すごく面白かったです。

ジョイポリス自体もはじめて行ったので、
逆転検事のアトラクションも遊んできました。
全三話あるので、またジョイポリスをぐるぐると歩き回りました。
逆転検事の番外編みたいなエピソードが遊べて楽しかったです!
あと、これソフトに移植しないかなぁと妄想したりしました。

新作が出たら、また謎解きイベントを開催してほしいなぁと期待しています。
今度はデジカメを持って、歩きやすい靴を履いて参加したいと思います。
(私が行った時は、噂のとのさまんじゅうは売ってませんでした…。残念。)
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://avocado33.blog135.fc2.com/tb.php/64-8cbee161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
